人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ひみつ堂!

先月、神戸から友人が遊びに来ていて最終日に谷中の『ひみつ堂』というカキ氷で有名なお店に行きました。雨も降らず、暑い日でカキ氷日和の日。平日で開店から30分後ぐらいに行ったのですが既に列が。。噂には聞いていましたが。
初ひみつ堂!_a0334987_22191890.jpg
途中、店内で急病人が出る!というトラブルがありつつも、一時間は並ばずに入れました。通された席はなんとカキ氷機の真ん前!なんとラッキー!お店のご主人とスタッフの2人体制で、手動の削り機でひたすら氷をかいていきます。
初ひみつ堂!_a0334987_22184976.jpg

運ばれていくカキ氷たちをチラチラとチェックしつつ、やはり人気の「ひみつのいちごみるく」に。シロップ(蜜)がけする様も見えていたのですが、レードルで蜜をかけるスタッフさんの器を持っている手にデロデロとかかる勢いで、それはタップリとかけてゆきます。こんな真っ赤なのに苺と砂糖だけで出来てるんですって!
そして、一口、くちに運んでびっくり!
こんな、カキ氷食べた事ないってくらいフワフワでスッと口のなかで溶けてゆきました。そして苺の蜜と練乳の混ざり合う美味しさといったら。。正直、ここまで美味しいって思いませんでした。
初ひみつ堂!_a0334987_22325059.jpg

カキ氷って歯にしみるし、冷え性の私には最後まで食べれないという感じのシロモノでした。が、ここのは全然、歯にしみないしキーンともこない。氷のジャリジャリもない!2杯、食べるお客さんもいるらしいのですが何かこれなら食べれそう…って胃弱の私でも思えました(笑)
こういうのって、なかなか自分じゃ行こうと思わないから友達が誘ってくれて良かった^^
また行きたいな〜でも、これからさらに暑くなるので並ぶための体力をつけねば。。


by matsunoma5 | 2016-07-11 22:37 | 雑記・遊


立体イラストレーター・松浦由美子のブログです


by matsunoma5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立体イラストレーター・松浦由美子HP

カテゴリ

全体
news
展示・イベント
仕事
ギャラリー
雑記・遊

未分類

最新の記事

明けに明けちゃってますが、お..
at 2022-01-24 12:48
有馬・淡路旅行1
at 2021-11-29 16:44
高尾山へ
at 2021-10-02 16:08
「カメラばあちゃん」増山たづ..
at 2021-09-01 13:03
神戸へ
at 2021-07-22 15:50

以前の記事

2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

検索

記事ランキング

ライフログ


はじめて出合うぬくもりの絵本世界のどうわ (ナツメ社こどもブックス) [PR]


母と子のおやすみまえの小さな絵本 アンデルセンどうわ [PR]


母と子のおやすみまえの ぬくもりの絵本 世界のどうわ (ナツメ社こどもブックス) [PR]

最新のトラックバック

画像一覧

フォロー中のブログ

今夜もeat it
ばーさんがじーさんに作る食卓
860mnibus.co...
日々の営み 酒井賢司のイ...

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル